〒160-0011 東京都新宿区若葉1-5-15 竹村ビル4F

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

このたびは、当オフィスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ご覧いただいている多くの方は、次の方々かと思います。

 

まずは相続の手続きに入る方

大切なご家族が亡くなられて打ちひしがれる思いの中、

遺品や財産処分という事務的、時には非情的にも感じられる手続きをしなければならないのは、

本当にお辛い事かと思います。

しかし、相続人同士の心労が続く中、

遺産分割や相続手続きを疎かにされないようご注意ください。

私の親は祖父の葬式後と四十九日法要後にすぐ話合いを持っておりましたが、

それが良いかと思われます。

遺品や遺産の分割・処分も故人の供養の一環と考えてしまうと、前に進めると思います。

 

次に、これから財産の遺し方を考えている方

近年遺言書に関心が寄せられていますが、

生涯ご自分が築いてきた財産を、ご自分の思うように遺したい、

というご要望は本当に多くなってきています。

私なりの考えではありますが、お気持ちが強い故の財産配分かと思いますが、

しっかりその理由まで述べた上で配分されると良いかと思われます。

遺された方々が、平穏に暮らしていけるというのが最良の相続。

遺恨を残さないよう、常日頃そう思っております。

不肖ながら私も家族を持ち、家族への愛情が少しずつ分かる年齢になってきました。

相続手続きをする場面も遺言書を残す場面も、

それぞれ家族の愛情を感じることが多々あります。(そうでないことも少々あります。)

いろいろな相続案件に関わらせていただきますが、

円満に相続手続きが終わると心から安心いたします。

 

このような皆様のライフステージに関わらせていただける仕事をさせていただけることは、

日々本当にありがたく感じております。 

私の仕事が、皆様の平穏な暮らしの手助けになれば最良です。

司法書士 加藤 雄一

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5357-7388

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝日

相続・遺言のご相談は、実績のある新宿四谷相続相談オフィスにお任せください。
遺言書作成から遺産分割協議書の作成、相続登記、事業承継まで、相続手続きのすべてをワンストップでサポートいたします。
親切・丁寧な対応をモットーとしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
※ 無料相談実施中!

対応エリア
新宿区四ツ谷を拠点に、港区赤坂をはじめ東京23区

無料相談実施中

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5357-7388

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝日は除く

ごあいさつ

司法書士加藤雄一です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

新宿四谷相続相談オフィス

住所

〒160-0011
東京都新宿区若葉1-5-15
竹村ビル4F

アクセス

■最寄駅:四ツ谷駅徒歩7分
     -JR中央線/総武線東京メトロ丸の内線/南北線

四谷三丁目駅 徒歩8分
     -東京メトロ丸の内線

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日

アプリーガ司法書士法人
メインサイト

司法書士加藤雄一@
アプリーガ司法書士法人

http://www.yotsuya-shihou.com
モットーは迅速・丁寧・低価格

アプリーガ司法書士法人
サブサイト

新宿四ツ谷会社設立オフィス

http://www.kaisya-touki.com/
会社登記お任せください!

主な業務地域

新宿区四ツ谷を拠点に、港区赤坂をはじめ東京23区